[Armadillo:07078] Re: [Armadillo-440] Android と PC の adb接続 ができない

竹之下です。

> 他にも何か情報があった方が良い場合はご指示ください。
省略せずに、全ての情報をそのまま教えてください。

> 今回はConfigへ固定IPアドレスが保存されていますので
> kernelもUserlandもmicroSDから読み込むような環境で
> 再起動を行いましたが、接続できませんでした。
"kernelもUserlandもmicroSDから読み込むような環境"というのは、
どのような環境でしょうか?

> PCも、固定IPアドレスを設定し、ArmadilloとLANの
> クロスケーブルで直繋ぎしています。
>
> PC IP         : 192.168.10.10
> Armadillo IP: 192.168.10.11
"Armadillo IP"は、どのように設定されましたでしょうか?
ネットマスクなどは設定されていないのでしょうか?
また、その設定が反映されていることは、どのようにして確認しましたか?

> Androidのシリアルコンソール上で、「ifconfig eth0」を実行すると
> 「eth0: Cannot assign requested address」と表示されます。
"Androidのシリアルコンソール"とは、何のことを指しているのでしょうか?
コマンドの実行結果も、コピーアンドペーストしたものをそのまま教えてください。

以前の報告で出来ていたことが、自分の環境では出来ないという場合、
おそらくは何かの手順を間違えています。どこが間違えているかを
確認するには、とにかく全ての情報を伝えることが、一番の近道だと思います。

以前もご紹介いたと思いますが、メーリングリストで効果的に
情報を得るためには「技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ」
で書かれていることに則って質問するのが、結果として一番の近道です。

今回の場合ですと、以下の項目が当てはまるでしょう。
「環境 ―― 自分の環境をはっきり書きましょう」
http://www.hyuki.com/writing/techask.html#env

「実行手順 ―― 手順は箇条書きで書きましょう」
http://www.hyuki.com/writing/techask.html#procedure

「エラーメッセージ ―― 必ずコピー&ペーストしましょう」
http://www.hyuki.com/writing/techask.html#paste
> 解法: 表示されたエラーメッセージをそのままコピー&ペーストしましょう。 自分でタイプしなおしたり、自分で解釈・要約しようとしてはいけません。

エラーメッセージだけでなく、実行したコマンドも全てコピーアンドペースト
してください。