[Armadillo:07130] Re: [Armadillo-440] I2C通信で失敗する

竹之下です。

> セイコーインスツル社製 リアルタイムクロック  S-35390A
> この仕様書の 「通信中断後のリセット」の項です。
>
> インターネットで検索するとドキュメントをダウンロードできます。
>
> 以前、別のCPUですが、スレーブアドレスのACKが返ってこないような場合に
> この方法でリトライさせることで、復帰させた事があります。
> ただし、まだ Armadillo-440 のI2C機能を使った事がないため、このような
> ダミーデータをArmadillo-440で出力できるかどうかは不明なのですが・・・
Armadillo-400シリーズでは、起動時に128個のダミークロックを出力して、
このような状態に対応するようになっています。