[Armadillo:06741] Re: armadillo-440について

竹之下です。

email@hidden さんは書きました:
> 自作のプログラムで通信しようと考えています。
> armadilloに無線モジュール・GPSモジュールを搭載しようと考えているのですが、
> 二つともシリアル通信が必要なんです。
状況理解しました。

> シリアル通信を2つ使うことも可能なのでしょうか。
可能です。

> もし、できた場合にはCON3(UART2)とCON9(UART3)が使えますか?
それも可能ですし、

> CON9だけでもシリアル通信が2つ使えますか?
これも可能です。

CON9の、
シリアルインターフェース2(/dev/ttymxc2, UART3)と
シリアルインターフェース3(/dev/ttymxc4, UART5)を
それぞれ使うことができます。

マニュアルの以下の部分も参照してください。

Armadillo-400シリーズ ソフトウェアマニュアル 見取り図/ピン配置
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_software_manual_ja-1.4.0/ch03.html#pic-armadillo-440-lcd-model-layout-diagram

Armadillo-400シリーズ ソフトウェアマニュアル UART
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_software_manual_ja-1.4.0/ch09.html#sec-UART

※繋げようとしている無線モジュール、GPSモジュールの電圧レベルも確認してください。
  Armadillo-440のCON3はRS232Cレベル、CON9はCMOS(3.3V)レベルとなっています。
  CON9の方は、開発セットに付属しているレベル変換アダプタを接続することで、RS232Cレベルにできます。
  http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_software_manual_ja-1.4.0/ch03.html#id2512775