[Armadillo:06760] Re: 第8章 Linux カーネルデバイスドライバー仕様(8.1. UART)

竹之下です。

> 第8章 Linux カーネルデバイスドライバー仕様の
> 8.1. UARTについて教えてください。
念のため確認ですが、"Armadillo-400 シリーズソフトウェアマニュアル"
で間違いありませんでしょうか?
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_software_manual_ja-1.4.0/ch09.html#sec-UART

> 1)CON11 に UART3 及び UART4 の機能を割り当てることができますと
>  ありますが、UART4の最高ボーレートはUART3と同じでしょうか。
同じです。
i.MX25内蔵のUARTコントローラは全て最大4Mbpsまでの通信速度で通信
できます。シリアルインターフェース1は、RS232Cレベルに変換するための
トランシーバーを介しているため、230.4Kbpsに制限されています。

> 2)UART9 もしくは UART11 に機能を割り当てた場合とありますが
>  コネクタ名称のことでしょうか。
申し訳ありません。誤記です。
正しくは、
「CON9 もしくは CON11 に機能を割り当てた場合」
です。次回のアップデートで修正いたします。