[Armadillo:06449] Re: Armadillo-420 GPIOピンのプルアップ無効化について

竹之下です。

> プルアップの無効化方法について、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
> ご教授お願い致します。
struct pad_desc armadillo400_ext_gpio_pads_revc[]
の、変更したいGPIOに対応する設定を変えて挙げれば良いです。

例えば、CON9 21ピンのGPIOのプルアップを外すには、
        MX25_PAD_CSI_MCLK__GPIO_1_8(PAD_CTL_PKE | PAD_CTL_PUE | PAD_CTL_PUS_100K_UP),
を
        MX25_PAD_CSI_MCLK__GPIO_1_8(0),
とします。

それぞれのピンごとに設定可能な値が異なります。設定可能な値は
i.MX25 Multimedia Applications Processor Reference Manual Rev.1[*1]
の「Appendix A IOMUX Registers」を参照してください。

プルアップを外すだけであれば、0を指定すれば良いと思います。

*1: http://cache.freescale.com/files/dsp/doc/ref_manual/IMX25RM.pdf

安達聡 さんは書きました: