[Armadillo:06478] Re: Armadillo-420のSW1について。

溝渕です。

TFC 小林 wrote:
> お世話になります、小林です。
> メール有難うございます。
>
> SW1が押されたら、GPIOのピンに出力したり、
> RS-232Cに特定の電文を送信するような使い方をしたいと思っています。
>
> SW1が押されて、割り込み等ですぐ動作するのではなく、
> 他処理の空いた時間にさせたいと思っています。

SW1が押された場合に、グローバル変数などにeventを退避しておいて、他処理の
空いた時間に実処理を行なうようにはできませんか?

GPIOのように、"状態"を読み出せたとしても、

[メイン処理] [SW1]
  処理中      OFF
  処理中      ON
  処理中      OFF
  空き        OFF
  処理中      OFF

のような場合に、SWが押されたイベントを取りこぼすので、どちらにしろ同様の
処理になるかと思います。

取りこぼしても良い仕様の場合は、デバイスファイルをO_NONBLOCKでopen()した
り、SWのドライバをGPIOにするなどで対応できそうです。

以上ご確認ください。