[Armadillo:06493] Re: Javaアプリを動かすには

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

上村さん([Armadillo:06492]);
>ご指摘のapt-get installコマンドで、 free-java-sdkをインストールして、
>java --versionコマンドで、所望のSableVM version 1.13がインストール
>されたことをかくにんしました。
>簡単なJavaアプリ(Frame内でLabelを表示するもの)を.jarファイルで作り、
>/usr/binにコピーした後、以下のコマンドで実行したところ、以下の
>コマントが表示されました。UnsupportedClassVersionError と表示され
>ました。Javaアプリは、Eclipse3.6で作成しております。
> [...]

もしかすると、SableVM 1.13 に対応する JDK のバージョンより新しい
ものを使ってビルドしたことにより、不整合が起きているのかも知れま
せんね。SableVM 1.13 が、JDK のどのバージョンに相当する JVM 実装
になっているのか知らないので、違う原因かも知れませんが。

試しに、JDK 1.4 を入手して、JDK 1.4 を使ってビルドした .jar ファ
イルを入れてみると、動いたりしないでしょうか。JDK 1.4 の最終版は、
 http://java.sun.com/products/archive/j2se/1.4.2_19/index.html
から入手できます。Eclipse で複数の JDK を使い分ける手順は、たとえ
ば
 http://www.ne.jp/asahi/hishidama/home/tech/eclipse/java.html
が参考になるんじゃないかと思います。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス