[Armadillo:06542] シリアルコンソール出力の変更について

Yukihiro Yokotani email@hidden

お世話になっております、横谷です。

Armadillo-220を使用しています。

シリアルコンソール出力をttyAM0からttyAM1に変更しようとしています。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/free-com1-a
上記ページを参考に変更をしたのですが、
起動時「Doing console=ttyAM0,115200」と表示され起動ログの一部がttyAM0に
出力されてしまいます。

なお、起動が完了しログインメッセージはttyAM1に出力されます。

ここで不可解が現象があるのですが、
全く同じプログラム(bootloader,kernel,userland)を書き込みしたArmadillo-220が
あるのですが、1台は起動ログを含めてttyAM1に出力されるようになるのですが、
別の1台は上記の通り起動ログの一部がttyAM0に出力されてしまいます。

この2台の違いは購入した時期が違う以外どちらもハードの改造などはしていません。

何か考えられることはあるでしょうか?