[Armadillo:06621] Re: USBハブを介してUSBメモリを接続

竹之下です。

状況がよく分からないので、もう少し詳しく教えていただけますか?

1. 環境
   USBメモリは何を使用していますか?(型番、容量、パーティション構成、ファイルシステム)
   USBハブは?(型番、ACアダプタから給電するタイプか否か)
   ソフトウェアはどのバージョンを使用していますか?(カーネル/Atmark Distのバージョン)

2. どんな仕組みでUSBメモリをマウントしていますか?
   fstab/udev/スクリプト/手作業?

3. 実際の実行結果はどのようになっていますか?
   正常にマウント出来たときとマウント出来なかったときそれぞれのログを見比べて、
   何か違いはありませんか?

Armadilloメーリングリストの登録ページ
http://armadillo.atmark-techno.com/mailinglists
にもリンクがありますが、以下のページで "技術系メーリングリストで質問するときのコツ"
が紹介されていますので、参考にしてみてください。

「技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ」
http://www.hyuki.com/writing/techask.html

からは、過去ログも検索できるようになっています。

"mount 起動"というキーワードで検索してみたところ、以下のスレッドが見つかりました。
これらも参考になるかもしれません。

「USBメモリ自動マウント」
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2007-February/001485.html
「デバイスの自動マウント・アンマウント」
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2009-August/004504.html

email@hidden さんは書きました: