[Armadillo:06629] Re: USBハブを介してUSBメモリを接続

email@hidden

竹之下様

totoです。

詳細を下記に記しました。

>    USBメモリは何を使用していますか?(型番、容量、パーティション構成、ファイル
システム)
たまたま、手元にあった、プリンストンテクノロジー社のXiao Jr
http://www.princeton.co.jp/download/xiao-jr/top.html
を使用しています。

>    USBハブは?(型番、ACアダプタから給電するタイプか否か)
電源はUSBから給電する方式で、バッファロー・コクヨのBSH4U10
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/usbhub/bus/bsh4u10/index.html
を使用しています。たまたま、量販店で安価なので購入したものです。

>    ソフトウェアはどのバージョンを使用していますか?(カーネル/Atmark Distのバー
ジョン)
Linux version 2.6.12.3-a9-15 (email@hidden) (gcc version 3.4.4 20050314
(prerelease) (Debian 3.4.3-13))

> 2. どんな仕組みでUSBメモリをマウントしていますか?
>    fstab/udev/スクリプト/手作業?

fstabに
/dev/sda1 /home/www-data/storage  vfat    rw,codepage=932,iocharset=euc-jp,u
を記述してあります。

> 3. 実際の実行結果はどのようになっていますか?
>    正常にマウント出来たときとマウント出来なかったときそれぞれのログを見比べて、
>    何か違いはありませんか?
boot.logで
mountに成功したときは下記の記述がありますが、失敗したときは記述が有りません。
scsi0 : SCSI emulation for USB Mass Storage devices
必要でしたら、それぞれのboot.logを送ることは出来ます。

ご教授いただいた、参考資料はこれから目を通します。

よろしくお願いします。

"Takenoshita Koyo" <email@hidden>さん: