[Armadillo:06631] Re: アルマジロについて。

At Tue, 25 Jan 2011 11:25:43 +0900,
david johnathan wrote:

> Armadillo用ケースはどうするのでしょうか?

組み込み機器の場合、用途によってケースは千差万別なので、その時にあわせ
て作ります。a400のように、プラケースとアルミケースを持っているものも、
あります。もし用途に合うならお使いください。(キオスク端末にはならんけど...)

ケースはタカチ[1]さんのようなケース屋さんに聞くのが一番だと思います。

一応一般的な話を書いておきます。ケースを少ししか作らない場合、プラスチッ
クケースは型を作らなければいけないので、高くつきます。鉄板やアルミだと
切って曲げるのが基本なので、全体的に安くなることが多いです。

タカチさん以外にも、ケースを作っている会社があるので、そこで探してみる
と良いかもしれません。

[1]:http://www.takachi-el.co.jp/

もしかすると、このMLを読んでいる人の中で、過去にケースを作ったことがある
人がいるかもしれないので、聞いてみると良いかも。このMLでやりとりできない
内容であれば、個人的にコンタクトしてもらうとか。

> 個人でも商品開発を進める事は可能でしょうか?

キオスク端末の方(つまり商売側)はわかりませんが、Armadilloを使った開発は
個人でも可能です。なにか不安なことはありますか?

> Armadilloが入った商品を海外で売る事は可能でしょうか?

可能か不可能かということであれば、可能です。ただ、輸出することになるので、
各国の法律には注意してください。
--
           yashi