[Armadillo:07406] Re: Armadillo-440のI2Cバス

竹之下です。

> こちらに届いた時点で、LCDパネルが接続されていたのですが、
> このLCDパネルをCON11から外して、
> 代わりに上記のような接続を行っても問題ないのでしょうか?
はい。「Armadillo-400シリーズ ハードウェアマニュアル[*1]」に記載の
電気的仕様[*2]の範囲内でしたら、任意の拡張ボードを接続していただいて問題ありません。

> また、その場合、カーネルビルドで注意すべき点などありますでしょうか?
MAX3107用のドライバを作成する必要があります。

linux 2.6.36で、max3107用のドライバが追加されている[*3]ので、これが参考になるかもしれません。
ただし、SPI接続用ですので、I2C接続用に書き換える必要があります。

*1: http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_hardware_manual_ja-1.5.0/
    http://armadillo.atmark-techno.com/files/downloads/armadillo-440/document/armadillo-400_series_hardware_manual_ja-1.5.0.pdf
*2: http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_hardware_manual_ja-1.5.0/ch05.html#sec-5-2
*3: http://git.kernel.org/?p=linux/kernel/git/torvalds/linux-2.6.git;a=blob;f=drivers/tty/serial/max3107.c