[Armadillo:07314] Re: 240で動作実績のあるUSBオーディオをご存じありませんか?

Toru Ito email@hidden

伊藤と申します。

こちらに、まだ購入できるUSBオーディオデバイス(PLANEX PL-US35AP)が
ありましたので、a240で動作するか試してみたところ、カーネルと
ユーザーランドのコンフィグを変更するだけで、wavファイルの再生ができました。

参考までに、再生につかったイメージを以下の場所に置きましたので、
よろしければご使用ください。

カーネルイメージ
http://download.atmark-techno.com/misc/linux-2.6.12-3-a9-17-a240-sound.bin.gz
ユーザーランドイメージ
http://download.atmark-techno.com/misc/romfs-a240-sound.img.gz

上記のイメージを書き込んだArmadillo-240で、以下のコマンドを実行し、
wavファイルを再生できます。

ボリュームの設定
# mixer pcm [0-100]

wavファイルの再生
# vplay -s [サンプリングレート] -b [ビット数] wavファイル名

上記のカーネルイメージ、ユーザーランドイメージを
作成するときに変更した内容を載せておきます。

使用したソース
http://download.atmark-techno.com/
armadillo-240/source/kernel/linux-2.6.12.3-a9-17.tar.gz
http://download.atmark-techno.com/
armadillo-240/source/dist/atmark-dist-20110326.tar.gz

Atmark DistのArmadillo-240.Recoverプロダクトのコンフィグから
変更した項目は以下の通りです。

カーネルコンフィグ
Device Drivers --->
    Sound --->
        <*> Sound card support
    USB support --->
        <*> USB Audio support

ユーザーランドコンフィグ
Miscellaneous Applications  --->
  [*] vplay
  [*] mixer