[Armadillo:06872] Re: Armadillo 無線LANについて

kagiyama.shuji email@hidden

鍵山です。
吉田様、早速のご回答ありがとうございます。

> これは、無線LAN側をアクセスポイントとして起動し、
> DHCPサーバを動かすということでしょうか?

はい、PC(WindowsXPの無線LAN)から、
Armadillo 経由でIEや、Linux サーバーに入りたいと思っています。

> interfaceの設定からすると、DHCPクライアント設定になります。
> 無線LAN側のインタフェースはどのようになっていますか?

ath0 が無線LAN側の設定です。

> ath0が無線LANに割り当てされているのであれば、無線LAN側が
> DHCPクライアントで動作しています。

DHCP のサーバーとして設定するには、どのようにするのでしょうか?

> サーバとして動作させるのであれば、dhcpdが必要ですが
> 他にDHCPサーバは存在しませんか?
> 存在しないのであれば、dhcpdを動作させることで対応できます。

他には、DHCP サーバーは存在しません。

> 設定例は、通常のdhcpdの設定かと思いますが
> まず構成として、どのように動作させたいのか?ということが
> 必要です。

PCの無線LAN機能をつかって、Armadilloo-300経由、有線LANで
インターネットや他のサーバーにログインしたいのです。

初心者なので、上手く説明ができませんが、
よろしく、です。

因みに、DHCP では無く、IPアドレスを固定した方法では
動作確認ができています。