[Armadillo:06923] 420のUARTドライバ受信バッファについて

LP/吉田 email@hidden

吉田と申します。お世話になります

420のUARTドライバについて知っている方いましたら教えてください。

230.4kbpsでどの位の時間とUARTへデータを取りに行かなくても取りこぼさなくて済むかということを調べるために
UARTドライバ(mxc_uart.c)がどうなっているのかを調査しているのですが、
受信バッファが見当たらず、受信処理をどのように行なっているのかつかめないでいます。

というのも「Re: POSIXタイマー割り込みタイミング」の投稿を読んでいたときに、
タイマーシグナルだけでなくメイン関数内や生成したスレッドなど、read()を呼んでいるスレッドで時間のブレが出た場合や
その他の要因となるものがあった場合に対応しきれるのだろうかと思ったことが動機です。

UARTの受信処理について詳細知っている方おられましたらご教授願えないでしょうか。