[Armadillo:07693] Re: WEBサーバー(winstone)におけるファイルダウンロード速度について

HSC:くまがいたかひろ wrote:

> google project は Rick に許可を得た。
> ということは正規品と思ってもよいのでしょうか。。。
> (と、庄司さんに聞いても・・・という面はあるのですが)

なにをもって「正規品」というかですが...(^^;

http://sourceforge.net/mailarchive/message.php?msg_id=28312217

sourceforge の ML でも「forkしたから、こっちにおいで」って言ってるので
Jerome Guibert 達がメンテナンスしている方が主流になるのではないでしょうか?

> 現状、Winstone は主に開発用として利用されるケースしか耳にしませんが、
> 製品に搭載する場合は問題になったりしないか、課題になってます

プロジェクトページに記載されている通り、winstone は GNU Lesser GPL です。
LGPLに違反しない限り、問題にはならないと思います。

Rickの方も、v0.8.1 から、CDDL とLGPLの dual license みたいです。
v8.0 までは、GPLだったそうですが...。
--
             yashi