[Armadillo:07717] Armadillo-440+L-05AでFORM網へ常時接続して12時間以上経過するとPPPdが停止する

郡司 和博 email@hidden

お世話になります。
郡司と申します。

こちらの内容などを参考に => :http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2010-December/006392.html

Armadillo-440にDebianを入れてL-05Aを接続して、ダイアルアップでインターネット接続しています。
FORM網へ常時接続して12時間以上経過するとPPPdが停止してしまう現象が出ています。

PPPdのログを見ると以下のログが残っていました。
messages:852:Nov  9 21:27:26 localhost pppd[4793]: LCP terminated by peer
調べてみるとFOMA定額接続の場合に、FOMA網側から12時間毎に切断される仕様だそうです。

そこでPPPdの設定でpersistをONにして、回線切断後にchatコマンドでL-05Aへ
ダイヤルコマンドを発行して再接続されるようにしました。
しかし、実際には12時間以上経過してLCPで切断されるとPPPdが
固まってしまい再接続に行かないようです。

PPPdが固まってしまう原因など、何かご存じの方がおられましたら、ご教示をお願いします。

カーネルバージョン:2.6.26-at13
pppd バージョン:2.4.4

よろしくお願いします。
                                        以上