[Armadillo:07720] Re: Armadillo-440+L-05AでFORM網へ常時接続して12時間以上経過するとPPPdが停止する

Chris McHarg email@hidden

マカーグです。

> そこでPPPdの設定でpersistをONにして、回線切断後にchatコマンドでL-05Aへ
> ダイヤルコマンドを発行して再接続されるようにしました。
> しかし、実際には12時間以上経過してLCPで切断されるとPPPdが
> 固まってしまい再接続に行かないようです。

固まってしまうということですが、
pppdプロセスが具体的にどのような状態に
なっているでしょうか。
topやpsで確認する時どんな感じでしょうか。

固まる時のログ内容はありますか?
debugオプションを有効にした状態で
ログを取ってみるのもいいかもしれません。

まずはpppdが実際にどの処理で固まっているかを
特定した方がいいと思います。
もしログで分からなかったら、
pppdをstraceで実行してみるとか、
pppdのソースで関係してそうなところに
logを追加してみるとか、
問題の処理を特定できるようにしたら
いいと思います。