[Armadillo:07604] Re: 420 とRTCオプションモジュール

竹之下です。

> ●質問1
>
> 400シリーズのソフトウェアマニュアル(PDF版)の88ページの脚注に、
>  [7] Armadillo-400シリーズのRTCオプションモジュールでも、
>  PD1をCON9_2ピンに接続すればアラーム割り込み1を使用可能です。
> との記載があります。
>
> この「PD1」とは何でしょうか?
RTCオプションモジュールの基板上のパッドのことです。

> 440液晶セットの液晶ボードの回路図などを参考に、RTCオプション
> モジュールのRTCチップのINT信号をCON9_2ピンに接続すればよいの
> かな?と思うのですが、400シリーズのハードウェアマニュアルに
> 記載されているRTCオプションモジュールのインターフェースの説明
> のところには、そのような信号線のあるコネクタも端子(ランド)も
> 見当たりません。
場所としては、CON2の隣になります。
「図9.18 RTCオプションモジュール(型番:OP-A400RTCMOD-01)のインターフェース配置」
で見た場合、CON2の上にあります。

PD1はコネクタではないので、動作確認程度とお考えください。

> 420とRTCオプションモジュールで、アラーム割り込み2を使用する
> ことはできないでしょうか?
>
> RTCからの割り込みを420のCON13_4、PMIC_ONOFFに接続すれば、
> よさそうな気がするのですが・・・
残念ながら、PMIC_ONOFF* 信号による電源OFF状態からの起動は、
Armadillo-420/440ではおこなえません。

> ●ついでの質問
>
> 420のWLANモデル開発セットのwebでの説明
> http://www.atmark-techno.com/products/armadillo/a420/options
> にも、手元にあるArmadillo-WLANのカタログ(2010年11月版)にも、
> 内容物として、WLANオプションモジュールとは別に、RTCオプション
> モジュールが記載されています。
> このRTCオプションモジュールは、単体のRTCオプションモジュールと
> 同じものでしょうか?
はい。同じものです。

> というよりも、WLANオプションモジュールの基板上にRTCがのって
> いるのだと思っていたのですが、別体なのでしょうか?
WLANオプションモジュールの基板上にもRTCが載っています。
WLANモデル開発セットは、Armadillo-420本体とWLANオプションモジュール、
RTCオプションモジュールのセットになります。