[Armadillo:08225] flatfsd同時実行時の排他制御方法

お世話になっております。
千葉と申します。

Armadillo-210を使用してソフトを開発しています。

SYSTEM関数を使用してflatfsd -sを実行しています。
2つのプロセスが同時にflatfsdを実行した場合、2つとも停止することがあります
。
(停止しているときに別プロセスでflatfsdを実行するとなぜか停止が解除されま
す。)

調べたところ ioctl(flatinfo.fd,MEMERASE,&erase_info) で止まっているようで
す。

排他制御をしたいと思うのですが、排他制御のスキル不足で思うように進めまてい
ません。

排他ではないのですがflatfsdのプロセスを常駐させて、同時実行した場合は
常駐プロセスにシグナルが送られ、常駐プロセスがフラッシュ保存を行うので
停止はしませんでした。

この方法で行こうと思いましたが、先日質問したflatfsdの実行結果の取得が
できなくなってしまうため別の方法を探しています。

<
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2012-August/008195.html

よい方法があればご教示いただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。