[Armadillo:07906] Re: Armadillo-440 接続のLCDへ天地逆の表示をするためには?

竹之下です。

画面を天地逆にする(画面をローテート)するには、ハードウェアで行う方法や、
X Window System等の中間レイヤで行うなどいくつかの方法が考えられます。

今回はFlashLiteをご利用になられているとのことですので、Xserver(Xfbdev)を使われている
と思います。

Xfbdevは、-screen オプションで画面サイズと回転角を指定できます。書式は下記の通りです。

-screen email@hidden

(実際にはもう少し複雑で、色々なオプションが指定できます。詳細なオプションについては、
Xfbdeb --help等を実行してご確認ください。)

Armadillo-440では、/etc/init.d/xfbdev でXfbdevを起動していますので、その部分を
以下のように書き換えると、画面が天地逆になると思います。

    /usr/bin/Xfbdev -s 0 -mouse tslib,,device=$TS_DEV \
        -keybd evdev,,device=$KEY_DEV >/dev/null 2>&1 &
    check_status
を
    /usr/bin/Xfbdev -screen email@hidden  -s 0 -mouse tslib,,device=$TS_DEV \
        -keybd evdev,,device=$KEY_DEV >/dev/null 2>&1 &
    check_status
に変更。