[Armadillo:08094] Re: Armadillo-440のDMA転送を用いたSPIのデータ受信について

竹之下です。

> これは、Armadillo-440としてSPIのDMA転送に対応をしていないということで
> しょうか?
> または、提供されているデバイスドライバがDMA転送に対応をしていないので、
> デバイスドライバに変更を加えればDMA転送は可能ということでしょうか?
Armadillo-440は、SoCとしてFreescale製i.MX25を使用しています。
i.MX25のSPIコアの機能としては、DMA転送可能です。そのため、Armadillo-440の
ハードウェア的にはDMA転送に対応しています。

しかしながら、Armadillo-440用の標準Linuxカーネルに含まれるデバイス
ドライバでは、DMA転送に対応していません。理論的には、デバイスドライバに
変更を加えればDMA転送は可能です。