[Armadillo:08095] Re: Armadillo-440のDMA転送を用いたSPIのデータ受信について

黒田 直生 email@hidden

黒田と申します。

御回答して頂きありがとうございます。

2点追加で質問があります。
①Armadillo-440用の標準LinuxカーネルでDMA転送のようにCPUを介さないでSPI
 のデータを受信する方法はあるのでしょうか?

②「Armadillo-440用の標準Linuxカーネルに含まれるデバイスドライバでは、
 DMA転送に対応していません」とのことですが、Armadillo-440以外ではSPIの
 DMA転送に対応している標準Linuxカーネルはあるのでしょうか?

(2012/06/19 17:51), Takenoshita Koyo wrote:
> 竹之下です。

> Armadillo-440は、SoCとしてFreescale製i.MX25を使用しています。
> i.MX25のSPIコアの機能としては、DMA転送可能です。そのため、Armadillo-440の
> ハードウェア的にはDMA転送に対応しています。
>
> しかしながら、Armadillo-440用の標準Linuxカーネルに含まれるデバイス
> ドライバでは、DMA転送に対応していません。理論的には、デバイスドライバに
> 変更を加えればDMA転送は可能です。

>>> Armadillo-440用Linuxカーネルに含まれるSPIデバイスドライバは、