[Armadillo:08097] Re: Armadillo-440のDMA転送を用いたSPIのデータ受信について

竹之下です。

前提条件として、「Armadillo-440用の標準Linuxカーネル」というのは、
下記のことを差しています。
http://armadillo.atmark-techno.com/files/downloads/armadillo-440/source/kernel/linux-2.6.26-at15.tar.gz

これは、Freescale社から提供されているi.MX25用BSPを元に、当社で
色々な修正を入れたものになります。

> ①Armadillo-440用の標準LinuxカーネルでDMA転送のようにCPUを介さないでSPI
>  のデータを受信する方法はあるのでしょうか?
ありません。

> ②「Armadillo-440用の標準Linuxカーネルに含まれるデバイスドライバでは、
>  DMA転送に対応していません」とのことですが、Armadillo-440以外ではSPIの
>  DMA転送に対応している標準Linuxカーネルはあるのでしょうか?
「Armadillo-440用の標準Linuxカーネル」以外で、i.MX25用のコードが含まれている
ものには、Freescale社から提供されているBSPや、Linuxのメインラインのコードなど
があります。
私が把握している限りでは、DMA転送をしているドライバはなかったように思います。