[Armadillo:08102] Re: Armadillo-440 GTK+ & Glade, のクロスコンパイル環境構築

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

[Armadillo:08101]で 2012年 6月 27日(水)08:42 に飯野さんは書きました:

> apt-cross: Error. Failed to locate libxml2.
> dpkg-deb: libxml2_2.6.32.dfsg-5+lenny5_armel.deb 中の バージョンナンバー に
> 予期しないファイルの終わりがあります
> dpkg-cross: conversion of libxml2_2.6.32.dfsg-5+lenny5_armel.deb failed.

このエラーについてはわかりませんが・・・
#先日のは、以前別用途に使っていたATDE3に、GTK+やGladeの
#環境構築をもう一度テスト・・・とやっていたときに、
#lennyパッケージがアーカイブ化されている対策をしたときの
#メモを元にしたものでした。
#もしかしたら、他にも何かやらなければいけないことがあったかも
#しれません。
#近いうちに、まっさらなATDE3にGTK+の開発環境を再構築する
#必要があるので、そのときに何かわかったらお知らせします。

> apt-crossを使わずに実行する必要があるのかなと思ったので
>
> http://armadillo.atmark-techno.com/howto/install-cross-libraries
>
> を参照しながら、Debianのパッケージサイト(アーカイブ含め)検索したのですが
> lenny用のlibxml2が見つからなかったので、質問した次第です。

現在は、ATDE3のlennyもアーカイブに入ってしまっていますね。
(前のメールで「理由省略」と書いたのは、これ)

アーカイブの
http://archive.debian.org/debian/pool/main/libx/libxml2/
この中にはありませんか?

--