[Armadillo:08041] Re: VS2008でc#アプリデバッグ時にbreak pointが有効化できない

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

Takinoさま([Armadillo:08040]):
>早速の返信ありがとうございました。
>OS Design側の設定は上手く行き、ConmanClient.exe及び
>cmaccept.exeをAM440上で実行するところまでは出来ました。
>
>しかし、もう一つ開いたVS2008側のC#アプリでAM440に接続できません。
>原因、対処方法をご教示頂けますか?

まず確認ですが、cmacccept.exe を起動した後、すぐに以下の手順を
行って頂いているでしょうか?cmaccept.exe は、一定時間経っても
ホスト PC からの接続がないと、タイムアウトしてしまうため、以下
の手順を行う直前に、cmaccept.exe を起動して頂く方がよいです。

> [...]
>  am440_wec7_DemoSDKを選択
>2.DeviceリストからAM440_wec7_DemoSDK ARMV5 Deviceを選択
>3.Properties ボタンを押下してAM440_wec7_DemoSDK ARMV5 Device Properties
>  画面でTCP Connect transportのconfigureでAM440のIPアドレスを設定
>4.tools--Connect DeviceでplatformとしてAM440_wec7_DemoSDKを
>  選択してConnectボタンを押下
>5.エラーになり接続できない。

3 で指定していらっしゃる AM440 の IP アドレスについて、確認させて
下さい:

・そのアドレスは、AM440/WEC 7 が DHCP で取得したものでしょうか?

以下を見ると、AM440/WEC 7 上で ipconfig がエラーになるということ
ですから、DHCP で取得したものでは、ないのではないかと思われますが、
その認識で正しいでしょうか?

AM440/WEC 7 が DHCP で取得したアドレスではない場合、どうやって
アドレスを設定されたのか、教えて下さい。

>その他情報
>AM440上でコマンドプロンプトを表示して、ipconfigやpingを打っても
>ネットワークデバイスが無いようなエラーが出ています。
>OSデザイン時にはアットマークテクノ殿Webサイトに記載されていた
>WEC7時の標準イメージ選択項目★印を全て選択済みです(debugビルド)。
>ホストPCからはAM440へのpingは正常に通ります。

ホスト PC から AM440 への ping は通るが、AM440/WEC 7 上で ipconfig
や ping がエラーになる、というのが、少々不思議ですね。念のために
確認ですが、AM440 の電源を切るか、または、AM440 に Ethernet ケー
ブルを接続しない状態では、ホスト PC からの ping は、正しくエラーに
なるでしょうか?

# 実は、他のマシンに ping が通っている、という状況ではないかどうか
# を、念のために確認してみて下さいませ。

>ブートローダではLANデバイスが認識されている?が、OS上ではネットワーク
>デバイスが認識できていない状態のようです。

ブートローダ(EBoot)の IP アドレス設定と、WEC 7 の IP アドレス設定
は、別になっています。つまり、EBoot の IP アドレス設定は WEC 7 には
引き継がれないため、WEC 7 で別途設定する必要があります。

以上、ひとまずのコメントです。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス