[Armadillo:08388] Re: 発振ポート

mio email@hidden

中島です。

(2012/10/25 17:31), watanabe wrote:
> お世話になっています。
>
> 渡辺と申します。
>
> Armadillo-440を使用しようとしています。
>
> 1)外付け回路に出力する発振機能が2つ必要なのですが、
> ハードウェアマニュアルを見ると、PWMO2位しか無さそう
> に見えます、他のPWM出力とか、GPTのCMPOUT等は、外付け
> 基板と接続するCON9には来ていないのでしょうか?

CON9の27pin CLKOはどうでしょうか?
ただし、下記のような挙動をする曲者ピンです。
  * RESET中                              :32.768kHz(源発振)で発振
  * RESET解除〜信号ピンの設定をするまで  :8.192kHz(源発振の4分周)で発振

i.MXのデータシートにはデバッグ用途に使えますとの記載がありますが、
使い方によってはデバッグ用途以外にも、使えるのではないかと思います。

Armadillo-440とのことですので、CON11のほうにはPWMO1,PWMO2,PWMO3が配線さ
れていますが・・・。

> 2)マニュアルを見るとRTCのモジュールが入っているようですが、
> Armadillo-440では、RTCを別基板で販売しています。
> 内蔵RTCは何か問題があって使えなかったのでしょうか?

内蔵RTCを使用しなかった理由は下記となります。

  * 開発当初、エラッタ(ENGcm11122)があり使用できなかった
   (詳細についてはChip Erratta for the i.MX25をご参照ください)
  * 内蔵RTCよりも消費電流が少ない外付けRTCを使用することにした