[Armadillo:08744] Re: 不具合発生時の自動再起動について

Hiroaki OHSAWA email@hidden

ohsawaです。

> inittabのrespawnにて起動するアプリへの環境変数はどうやって設定すればよ
> いのでしょうか?

環境変数を渡してアプリケーションを起動するシェルスクリプトを作って、
そのシェルスクリプトをrespownに指定するとうまくいきます。

「Howto : Armadillo-440でQt! 第1回」で紹介しているsamegameを例にすると、

次のようなシェルスクリプトを作成して、実行権限を設定します。

-----</etc/config/samegame_up>-----
#!/bin/sh
QWS_MOUSE_PROTO=tslib:/dev/input/event1 /usr/bin/samegame -qws
-----

[Armadillo ~]# chmod 500 /etc/config/samegame_up

そのうえで、inittabに次の行を加えて、/etc/config/samegame_upをrespown
させると、環境変数が設定された状態で起動します。

-----</etc/inittab>-----
::respawn:/etc/config/samegame_up
-----