[Armadillo:08749] Armadillo-440液晶画面上のカーソル表示について

高橋 宏章 email@hidden

日本高周波の高橋です。
お世話になっております。

いつも質問ばかりで大変恐縮ではございますが、液晶画面上のカーソル表示に
ついてご教授願います。

<現象概要>
Armadillo起動時に自動起動するGUI自作アプリの左上にカーソルが表示された
ままになってしまう。
→表示されなくしたいです。

<詳細>
自作アプリの自動起動は、
「inittabのrespawnにアプリ起動用スクリプトを記述」
することによって実現しています。アプリ起動用スクリプトは環境変数設定と
アプリの実行のみを記述しています。

Armadilloを電源ONしてカーネルが実行される段階で液晶画面左上にカーソル
がブリンク状態で出てきます。
※できればこれも出なくしたいです。

ユーザーランドの初期化にてアプリが起動され画面に表示されるのですが、こ
の時にカーネル実行時に出ていたカーソルがそのままブリンク状態で表示され
てしまいます。現象発生はまちまちで必ずカーソル表示のままというわけでは
ありません。
現象が発生し、カーソルが画面上に残っている場合、シリアル接続した
TeraTerm上ではブリンクカーソルが見えない状態になります。入力はできます。

必ず発生することでないことから、初期化処理のタイミングの問題かもしれな
いと考え、前述のアプリ起動用スクリプトにてアプリ実行前にsleepを入れて
やると本現象は発生しなくなりました(とりあえず2秒sleepにしています)。

開発ガイド記載のおおまかな初期化の流れはわかるのですが、個々の具体的な
処理を理解していないので、ちょっと無理やりな対策になってしまっていると
思います。
また、数秒でもはやくアプリを起動したいのでsleep以外の対策についてご教
授下さい。

日本高周波株式会社
  高橋 宏章(Hiroaki Takahashi)
 E-mail email@hidden
 URL http://www.nikoha.co.jp/