[Armadillo:08753] Re: Armadillo-420へtelnetアクセス時にゾンビプロセスが生成される

At Mon, 15 Apr 2013 10:07:32 +0900,
WADA Fumihiko wrote:

> おっしゃる通り、アプリケーションを & を付けて起動すると
> ゾンビプロセスが生成されなくなりました。

ゾンビになっていたのは shell だと思うのですが、あってますか?
# telnet で入ったら増えると書かれていたので。

application.exe を実行しているスクリプトは、initで起動されています。ス
クリプトを止めてしまうと、telnetから起動された shell が死んだときに そ
のプロセスを init が回収できなくなるためにゾンビ化するのではないでしょ
うか?

telnet で入った後に ps axf などで
  - init
  - telnet
  - shell
の親子関係が見れると分るかもしれません。
# dist の ps は "f" が使えなかったような...
--
            yashi