[Armadillo:08762] Re: Armadillo-420で、OSGiを使いたい

Yuichiro Goto email@hidden

初めまして、後藤と申します。

若干環境が異なりますが、Armadillo-440 で microSD 上に Debian Squeeze
を動作させ、その上でOSGi コンテナーの

  Apache Felix
  Equinox

を動作させたことがあります。Java は Debian パッケージで用意されている
openjdk-6-jre を使用しています。

こちらで使用している Debian はアットマークテクノ様が提供している Debian
Lenny とくらべてバージョンが新しいものを使用していますが、Debian Lenny
でも openjdk-6-jre パッケージがありますので、Java の動作環境に関しては違
いはあまりないのではと思います。

また、Windows PC 上で動作環境を作成されているとのことですが、Java ですの
で Armadillo-420 でも基本は同じかと思います。ただ、RAM やサイズが
Windows PC と比べて小さいため注意する必要があるかと思います。

関連しそうな URL をいくつかリストします。

[Apache Felix]

* Getting Started
  http://felix.apache.org/documentation/getting-started.html

[Eclipse Equinox]

* Getting and using the Equinox OSGi implementation
  http://eclipse.org/equinox/documents/quickstart-framework.php

* 新しいバージョンの Equinox で console を使用する際のヒント

http://stackoverflow.com/questions/11161871/org-osgi-framework-bundleexception-could-not-find-bundle-org-eclipse-equinox-c

[その他]

* OSGi 調査報告 〜 モジュール化可能なサーブレットエンジンの準備 〜
  http://cydn.cybozu.co.jp/2008/01/osgi_report.html

* Howto : Debian lenny で Java (Open JDK) を使う (アットマークテクノ様の
サイト)
  http://armadillo.atmark-techno.com/howto/openjdk-debian-lenny

以上です。