[Armadillo:09348] Re: AVコーデックミドルウェアを使用したビデオ、オーディオの再生について

竹之下航洋 email@hidden

竹之下です。

ご返信遅くなりまして申し訳ありません。

> 1.h264のESの再生
>  ご連絡を頂いた方法で試したのですが、以下のメッセージが出力され、
>  終了してしまします。
>  「WARNING:erroneous pipeline: no element "h264parse"」
>  h264parseが無いようなのですが、使用しているミドルウェアが古いのでしょうか?
>  使用したstreamは、armadilloに付属していた[big-buck-bunny-30sec-fullhd.mp4]
>   をwindowsPCでdemuxしたストリームを使用しています。
現在公開している「AVコーデックミドルウェア評価用デコーダバイナリ」に含まれる
ユーザーランドには、Gstreamerのh264parseエレメントが含まれておりませんでした。
正式公開時には、含めるようにしたいと思います。

> [...]
>  1.A.aac
>   以下のメッセージを出力される。
>   「ERROR:from element /GstPipeline:pipeline0/GstAcmAacDec:acmaacdec0:Could not decode stream.]
>
>  2.B.aac
>     最初の15秒程度は、正常に再生されるが、その後は無音となり、
>    1と同じメッセージが出力される。
>    尚且つ、aacのミドルウェアが異常終了したみたいで、その後audioは全く再生されない。
>
>  3.C.aac
>   全フレームが正常に再生された。

これらのAACストリームは、どのようにして作成されたものでしょうか?
ツールによっては、規格に厳密には準拠していないストリームを生成
するものがあります。
その場合、正常にデコードできない場合があります。