[Armadillo:09384] Re: Armadillo-410 CON2のPWMO2割り当てについて

佐々木大輔 email@hidden

佐々木大輔です。

> CON2ではPWMO2を54ピンか69ピンに設定できると書かれていますが、
> 実際にどのような設定をすればPWMO2を54ピンに割り当てられる
> (もしくはその逆で69ピンに割り当てる)のでしょうか?

Armadillo-410を使用する場合には、Armadillo-440のプロダクトを選択し
開発を行っていると思います。

カーネルコンフィグレーションのメニューでは、
Armadillo-440ベースのコネクタ/ピン番号表記となっているため
置き換えて設定する必要があります。

Armadillo-410ハードウェアマニュアルv1.0.0 付録A2のピンアサイン対応表を参照してください。

表から
Armadillo 410 CON2 54ピン → Armadillo-440 CON11 48ピン
Armadillo 410 CON2 69ピン → Armadillo-440 CON9 25ピン
という対応である事がわかります。

この対応から
例えば、Armadillo 410 CON2 69ピンにPWMO2を割り当てる場合は
Enable PWM2 at CON9_25の設定を有効化する必要がある事がわかります。

> v2.6.26-at18のカーネルコンフィグ項目の
> Linux Kernel Configuration
>  System Type
>   Freescale MXC Implementations
>    MX25 Options
>     Armadillo-400 Board options
   [*] Enable PWM2 at CON9_25      ←有効化

> 同様にUART3のピン割り当ての切り替え方法も知りたいです。

UART3は
(1)Armadillo-410のCON2(59,60,61,62)に割り当てるケース
(2)Armadillo-410のCON2(79,81,83,85)に割り当てるケース
が選択できますが、
同様に対応表を見るとCON9とCON11に割り当てる事となり、

(1)のケースはEnable UART3 at CON11の設定を有効化
(2)のケースはEnable UART3 at CON9の設定を有効化
する事で設定変更が可能です。
※UART3の設定は排他設定ですので、Enable UART3 at CON9を無効化すると
 Enable UART3 at CON11が選択できます。

なお、Armadillo 410 CON2 54ピンにPWMO2を割り当てる場合、
ソースコードの修正が必要なようですので、設定方法を確認してみます。

以上です。

2013年12月20日 14:17  <email@hidden>:
> [...]
> を見てみましたが該当しそうなオプションはありませんでした。
>
> それでは、よろしくお願いします。

 株式会社アットマークテクノ 開発部
 Daisuke Sasaki(佐々木 大輔)

 e-mail:email@hidden
 〒060-0035 札幌市中央区北5条東2丁目1番地 AFTビル 4F