[Armadillo:08620] CAN通信サンプルのPF_CAN宣言について

Yamamoto email@hidden

Yamamotoです。

460で動作させるCAN通信プログラムを、サンプルプログラムを参照して作成しコンパイル
したのですがコンパイルエラーが発生しました。
下記のように参照してコンパイルエラーは解消したのですが、解らない事があり教えてく
ださい。

サンプルから作成したプログラムをそのまま、makeすると"PF_CAN","AF_CAN"が宣言され
ていないとエラーになります。

検索したところsocket.hにて宣言があり#includeもしているのですがエラーになります。

サンプルのMakefileを再確認したところコンパイルフラグに下記が追加されていました。
CFLAGS += -DSO_RXQ_OVFL=40 -DPF_CAN=29 -DAF_CAN=PF_CAN
上記をMakefileに追加するとコンパイルエラーは無くなりました。

これで宣言値を追加しているようですが、なぜsocket.hではなくこちらが有効になって使
われているのかが気になったので、ご存知の方教えていただけませんでしょうか?

あまり、LinuxとかMakeには精通していないのよろしくお願いいたします。