[Armadillo:08643] Re: Armadillo-440のADC/TSCのドライバについて

Hiroki Ishiura email@hidden

石浦です。

ご確認頂きありがとうございました。

その後調査を進めたところ、xfbdevが異常終了してしまう現象は、タッ
チパネルのドライバと直接の関係はなかったようです。
お騒がせいたしました。

xfbdevのソースを確認したところ、LinuxInit()辺りで/dev/tty*を必要
としているらしく、/dev/tty*の準備が整っていない段階で起動するパ
ターンにはまると異常終了するようです。

タッチパネルをペタペタ触りながらブートすると/dev/tty*が現れるタ
イミングが遅れがちになっているので、割込の負荷か何かがその遅延を
引き起こすのかも知れません。

対処療法ですが、起動スクリプトで/dev/tty0〜63が読み書き出来るよ
うになってからxfbdevを呼ぶようにすれば大丈夫かな、と思っています。

        *

email@hidden さんが