[Armadillo:08531] Re: Armadillo-460でのNTPサーバ構築方法について

email@hidden

谷尾です。
たびたび失礼いたします。

Armadillo460でのNTPサーバ構築ですが、
ローカル時刻との同期で躓いております。
上位NTPサーバを.confファイルへ指定した場合は、
動作する事を確認しました。

ローカル時刻で同期用の.confファイルは以下を使用しております。
---ここから
driftfile /var/tmp/ntp.drift
restrict default ignore
restrict 127.0.0.1
restrict 192.168.10.0 mask 255.255.255.0 notrust nomodify noquery
server 127.127.1.0
fudge 127.127.1.0 stratum 1
---ここまで

Armadillo460で実行し、状態を確認すると以下のようになります。
[email@hidden (ttymxc1) ~]# ntpq -p
     remote           refid      st t when poll reach   delay   offset  jitter
Segmentation fault

過去のメーリングリストにあったパッチも試してみました。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2008-February/002779.html
実行方法
email@hidden:~$ cd atmark-dist
email@hidden:~/atmark-dist$ patch < attachment.bin

LocalClock127.127.1.0へのアクセスができていないようですが、
原因が分からず、困っております。
お気づきの点がございましたらご教授願います。

宜しくお願いたします。
--- On Thu, 2013/1/17, email@hidden <email@hidden> wrote:

お世話になっております。
谷尾と申します。

初歩的な事で恐縮ですが、ArmadilloでのNTPサーバ構築方法
について教えてください。

Armadillo460でNTPサーバを構築し、PCの時刻を
Armadilloのローカル時刻と同期させようとしています。

ArmadilloとPC共に、外部のネットワークに接続できない環境ですので、
Armadilloのローカル時刻を合わておく方法は別途考えますが、
PCの時刻をArmadilloの時刻と同期させたいと考えています。
PCのOSは未定です。

ArmadilloとPCを直接つなぐシンプルな構図です。
(Armadillo460) <--- LANケーブル ---> (PC)

過去のメーリスを拝見しましたが、ArmadilloのNTPサーバ構築方法がざっくりとしかわからず、
詳しい手順が知りたいです。

ntpdはローカルクロックをサポートしませんとのメーリスが過去にあったのも気になっています。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2008-February/002779.html

最初はmake menuconfigでntpdを有効にして、ntp.confファイルも用意して、
最後にArmadilloでntpdを起動する〜というざっくりとした流れの雰囲気はあるのですが。。

初歩的な質問で申し訳ないですが、
詳しい手順や必要な設定ファイル等ご教授願います。

よろしくお願い致します。