[Armadillo:08967] Re: Armadillo-810

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

別な視点から。

渡辺さん wrote:
> [...]

ということは、PCで何等かのプログラムを動かすわけですよね。

ともあるので、そのプログラムも自動実行(常時動作)でしょうか?

もしそうならば、A-810がPCへデータを送るのではなくて、
PCがA-810から画像データをとってくる、でもいいですよね。

これでいいなら、A-810をUVCカメラとして扱うPC用のプログラムを
書けばいいことになります。

PCで動かすUVCカメラ対応ソフトでわかりやすい例としては、
skypeでしょうか?
A-810をPCにつないでskypeを起動すれば、skype用のカメラとして
すぐに(何もせずに)使えます。

nakaiさん wrore:
> Armadillo-810にはデフォルトでmjpg_streamerというアプリケーションが
> インストールされています。これを利用することでArmadillo側は簡単に
> 試作できると思います。
>
> mjpg_streamerについては、下記が参考になると思います。

渡辺さんの元記事で

とあります。
A-810につながったPCとは別のPCのブラウザでA-810の画像をみたい、
ということですよね。(違うかな?)

そうならば、Armadilo側は何もすることはなくて(mjpg_streamerを
動かすだけ)、A-810につながったPCをルータかブリッジにして、
PCのNICとA-810のRNDISをつないであげればいいのではないでしょうか?
PCというのがWindowsなのかLinux系なのか(あるいは、もっと別のもの
なのか)わかりませんが、ルータ化もブリッジ化もできると思います。

それも面倒なら、
「ATB-A810LAN」(アドバリーシステム製)
http://www.atmark-techno.com/news/notices/20130418_atba810lan
を使うとか。。。

この製品は持っていないので使ったことがないのですけど、
これならばたぶん、LANにつなぐだけです。

も、ATB-A810LANを使えば、

のようなことを考えなくても、普通のLAN接続になりますね。

--
なかむら

<今回は全文引用>

[Armadillo:08966]で nakai さんは書きました: