[Armadillo:08969] Re: ftp 使用領域について

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

[Armadillo:08968]で Yamamoto さんは書きました:
> Armadiilo-460でftpサーバーをRAM-Diskに設定して、プログラムでftp通信をさせているのですが

「RAM-Diskに設定して」というのがどういう意味か
よくわかりませんが、/home/ftp/pub以外の場所に
ftpでファイルを書いているということでしょうか?

> 処理の都合で、ftpサーバー上に幾つかのファイル(100byte位のファイルを10ファイルほど?)が貯ま
> ると書き込
> めなくなってしまいます。

そのとき、dfコマンドの結果はどうなってますか?

> 何か容量の設定があるのか、調整方法もしくは確認方法を教えていただけまえんでしょうか?

/home/ftp/pubと同じように動作してほしいなら、
ramfsを設定してあげればいいと思います。
/etc/init.d/misc を参考にしてください。

ramfsのマウント状態はdfコマンドでは表示されないので、
cat /etc/mtab で確認してください。

--
なかむら