[Armadillo:09091] Re: Armadillo-460でFOMA-UM02-KOを使用してppp接続できない

Yamamoto email@hidden

Yamamotoです。

下記に関係するのですが、相手からの着信をシリアルのRI信号で判断してpppdを実行して接続するようにしてい
るのですが・・・

一旦接続した後の着信は問題なく1回で接続できるのですが。

FOMAアダプターの電源OFF/ON後の着信だと1回で接続できません。
シリアル通信をモニターすると、ATコマンドのATZ(送信)->OK(受信)->ATS0=1(送信)->ERROR(受信)で失敗して再
接続を1回から2回繰り返してやっと繋がっています。

あと、上記の接続前状態に関係なく相手側ではSocket接続で要求を出したあと、回線が繋がったあたりで(FOMA
アダプターのLED表示とArmadillo側の接続処理状態から)宛先不明のエラーでSocket接続に失敗し、再度回線接
続状態で接続に行くと成功します。

何かこの辺りのことをご存知の方は、教えていただけませんでしょうか。