[Armadillo:08891] Re: Armadillo 800EVAでのAndroidビルドについて

Daisuke Fukase email@hidden

井上さん

私の把握しているところを書いてみます。

質問1:
> 800EVA用のAndroidソースパッチは、"Android 2.3.7 r1.0パッチ (No SGX)"と
> なってますが、"No SGX"とは具体的にはどういう意味でしょうか?
> これをビルドしても、実機にプレインストールしているAndroidイメージと同一のものは
> できないのでしょうか?

No SGXというのはSGXのサポートがないということです。
PowerVR SGXというシリーズのチップの対応だと思います。
リビルドしたAndroidは動作します。
しかしグラフィックアクセラレータのサポートが得られないので
画面の色がオレンジががっていて、描画は遅いです。
SGXの部分のコードはおそらくR-mobile A1のライセンスの都合で公開できないのだと思います。

> 質問2:
> ビルド中にエラーが出ます。

私も最近Armadillo-800EVAをいじっていないのでエラーの部分がちょっと把握し切れませんが
以下のスレッドが参考になると思います。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2012-May/008036.html
ここにまとめられた手順で私は問題なくリビルドして、Androidを動作させることができたと記憶しています。

以上です。