[Armadillo:08944] Re: Armadillo-460 でFOMA-UM02-KOを使用してppp接続できない

Yamamoto email@hidden

Yamamotoです。

On Sat, 29 Jun 2013 19:01:41 +0900 (JST)
"Yasuhisa Nakamura" <email@hidden> wrote:

> 中村です。
>
> [Armadillo:08942]で Yamamoto さんは書きました:
>
> そういうことならば、まずは、その実績のあるプログラムの開発者に
> 問い合わせてみるべきではないでしょうか?
> Armadillo対応するにはどうすればいいのですか?と。

流用元もArmadilloで使用していたものなのですが・・・
少し古いようで、その時はそれでFOMAも使用できているようなのです。

> そのプログラムが何をやっているのかがわからないと、
> 第三者はこれ以上、答えようがありません。

プログラムの中も確認してやっていることはわかっているので、実績もあるのでできるだけそのまま使えればと
思っているだけです。

> その記載は、どこらへんにありました?

 [Armadillo:08539] Re: RS232C フロー制御
ってところでちょっと見ただけですが
半二重制御なのでちょっと違うかもしれません。

> iomux-mx25.h
> mxc_uart.h
> armadillo400_gpio.c
> mxc_uart.c
> あたりを見直してみましたが、バグがなければ、
> ioctl()で読み込めると思いますよ。
>
> 以前はDSRはioctlでは読めませんでしたが、
> これも今のカーネルではioctlで読めるように
> なっているはずです。

 ioctl()で試して、無理そうならmgettyの使用方法を調べようかと思っています。