[Armadillo:08943] Re: Armadillo-460 でFOMA-UM02-KOを使用してppp接続できない

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

[Armadillo:08942]で Yamamoto さんは書きました:
> 本当なら上記の処理をmgettyを使ってやるのだと思うのですが、実績のある流用元が信号線を見て着
> 信アリと判
> 断して繋ぎに行っているようなので、動かし始まていることもあり、あまり処理を変えない方が良い
> かと思って

そういうことならば、まずは、その実績のあるプログラムの開発者に
問い合わせてみるべきではないでしょうか?
Armadillo対応するにはどうすればいいのですか?と。

そのプログラムが何をやっているのかがわからないと、
第三者はこれ以上、答えようがありません。

> ioctil()で見れますか?
> なんか調べているとドライバーで信号線の制御ができないっぽい記載がちらほら見えたので無理かな

その記載は、どこらへんにありました?

iomux-mx25.h
mxc_uart.h
armadillo400_gpio.c
mxc_uart.c
あたりを見直してみましたが、バグがなければ、
ioctl()で読み込めると思いますよ。

以前はDSRはioctlでは読めませんでしたが、
これも今のカーネルではioctlで読めるように
なっているはずです。

--
なかむら