[Armadillo:08942] Re: Armadillo-460 でFOMA-UM02-KOを使用してppp接続できない

Yamamoto email@hidden

Yamamotです。

On Sat, 29 Jun 2013 15:23:10 +0900 (JST)
"Yasuhisa Nakamura" <email@hidden> wrote:

> 中村です。
>
> [Armadillo:08932]で Yamamoto さんは書きました:
>
> モデムが自動着信になっていない場合、プログラムでRINGを
> 検知したらATHを送ってオフフックするんでしたっけ?
> で、モデムが相手とつながればCDが立つのかな。
> アナログモデムの時代にそんなことをやっていたような気が
> しますが、このあたりこのとをすっかり忘れてますし、
> FOMAでもこれがあてはまるのかどうかは知りません。

本当なら上記の処理をmgettyを使ってやるのだと思うのですが、実績のある流用元が信号線を見て着信アリと判
断して繋ぎに行っているようなので、動かし始まていることもあり、あまり処理を変えない方が良いかと思って
いるのとmgettyの使用方法がイマイチ分からないので・・・

> 400シリーズでCDやRIをみるプログラムを書いたことがないので
> 断言はできないのですけど、CDやRIもioctil(TIOCMGET)で
> とりだせるのではないでしょうか?
> 以前mxc_uart.cを調べたときの記憶では、CDやRIもioctil()で
> 取得できるようなコードが入っていたと思います。

ioctil()で見れますか?
なんか調べているとドライバーで信号線の制御ができないっぽい記載がちらほら見えたので無理かなと思ってい
たのですが・・・
上記参考に調べてみます。