[Armadillo:08775] Re: 【Armadillo420でのCGIについて】

勝部様

ONICOSの中山と申します。

lighttpdについては素人なのですが、
私からも口出しさせてください。

CGIプログラムをC言語で書かれているとのことでした。

lighttpdに関する下記情報によれば、CGIプログラムの拡張子に応じて
それをどのように起動するか、設定する必要があります。

http://linux.mini13i.com/?Lighttpd%2F%A5%B3%A5%F3%A5%D5%A5%A3%A5%B0#edc9413d

拡張子が".cgi"のプログラムは、
デフォルトの設定ではPerlスクリプトとして起動されるようです。
C言語で書かれたプログラムのバイナリは、Unixでは通常は拡張子なしになりますが、
CGIの場合、拡張子は、".bin"とすべきではないでしょうか?
スクリプトではないので、Perlスクリプトとして実行しようとすれば、エラーが発生します。
lighttpdの設定等は問題ないでしょうか?

的外れでしたらすいません。