[Armadillo:08862] Re: Armadillo-440 とFOMAモジュールUM02

nakayama junichi email@hidden

渡辺様

ONICOSの中山と申します。
横から失礼します。

> いいえ。やっていません。
>
> 済みません。この意図が分からないのですが、どういう目的での
> EOFになるまでread()でしょうか?

センター側がclose()(あるいはshutdown())したことを検出し、
Armadillo側でclose()するためです。
正確に言うと、select()やpoll()でイベントを検出し、
read()の戻り値がゼロであれば相手側がクローズしたと判断します。

渡辺さんのシステムですと、
EOFまでread()しないと、
Armadillo側でclose()するタイミングがわからないのではないでしょうか?