[Armadillo:09325] Re: Kernel panic

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

村田さん([Armadillo:09323]):
>Armadillo-420を購入してWEC7のOSを導入しました。
>
>WEC7をやめ、マニアルを見ながらLinexにもどそうと
>操作したのですが、起動時、下記のコマンドが表示され
>ログインできない状態です。
>
>対処方法わかるかたよろしくおねがいします。
>
>下記のコマンドで動作がとまります
>
>Kernel panic - not syncing: VFS: Unable to mount root fs on unknown-block(1,0)

確認ですが、WEC 7 から Linux に戻す際に行われた手順は、
以下の通りでしょうか?

1.) ブートローダーを出荷状態に戻す。

2.) ブートローダーのパラメータを出荷状態に戻す。

3.) Linux のカーネルをフラッシュメモリに書き込む。

4.) Linux のユーザーランドをフラッシュメモリに書き込む。

上記のログを見ると、Linux カーネルの起動時に、ルート
ファイルシステムをマウントできずにエラーしているよう
です。もし、(4) を行っていらっしゃらないのであれば、
それが原因かも知れません。フラッシュメモリが壊れて
しまっている、という可能性もありますが、まずは切り分け
確認させて下さい。

以上、ひとまずのコメントです。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス