[Armadillo:09291] Re: Armadillo-420/440 Audio仕様について

アットマークテクノ 中井 真大 email@hidden

nakaiです。

Armadillo-400向けに提供しています、
linux-2.6.35-at アルファ版
http://download.atmark-techno.com/armadillo-440/source/kernel/pre-release/linux-2.6.35-at-alpha4.tar.gz
ですと、AUD5を利用して同時に録音再生が可能かもしれません。

ご参考まで。

--- alpha2 リリース時の私のメモ
・linux-2.6.26では、MMAPのみの対応でしたが、MMAP/Non-MMAPどちらも対応しています。
・録音・再生が同時にできるようになりました。
        ただし、フォーマットが違う場合は同時にはできません。(サンプリング、チャンネル等)
・録音中にI2Cが動くと、クロストークが発生します。(拡張基板Rev.C以前)
        クロストークが発生すると不可解なことがおきます。ex. 音が小さくなる、聞こえなくなる等
・2ch録音した場合、拡張ボードのRMICが未接続のため、右音声は無音となります。
・SSIのエラッタのため、録音中に再生をすると、録音側のデータが欠落して左右がスワップする場合
        があります。ただし、"録音中に再生"の初回のみ。