[Armadillo:09170] Re: Armadillo-800EVAのAndroid上でサウンド再生速度が約8〜9%速い

nakai email@hidden

中井です。

もう一点、Android側の設定変更でも解決できそうです。

device/atmark-techno/armadillo-800eva/BoardConfig.mk の以下の部分
---
# MultiMedia defines
BOARD_USES_ALSA_AUDIO := true
#ALSA_DEFAULT_SAMPLE_RATE := 48000
---
上記の「ALSA_DEFAULT_SAMPLE_RATE := 48000」のコメントアウトを外して、
rootfsをビルドしなおすとAndroid側でデフォルトのサンプリングレートが変更され、
うまくいきそうです。
# HDMI-Audio側でも正常に音をならすには、この修正の方がベターだと思います。

参考まで。