[Armadillo:09188] Re: Armadillo-460のbluetooth通信

Takashi Sasayama email@hidden

笹山と申します。

(2013/08/30 19:29), email@hidden wrote:

> 現在、Armadillo-460のUSBポートにBluetoothドングルを接続して、タブレット端末と
> Bluetooth通信を行っていますが、タブレット側からデバイスを認識できません。
> Bluetoothドングルの挿抜を行うと下記メッセージが出力されます。
> usb 2-1: new full speed USB device using fsl-ehci and address 2 usb 2-1: configuration #1 chosen from 1 choice
> また、/sys/class/Bluetooth/hcioのディレクトリも生成されます。
> [...]

Bluetoothを使用するには、
カーネルコンフィグでBluetoothを有効にする以外に、
Bluetoothユーティリティが必要となります。

手早く、動作確認をされたい場合は、
SDにArmadillo-460用のDebian GNU/Linux環境を構築後、
Debian GNU/Linux上で、下記コマンドを実行すると
Bluetoothユーティリティをインストールできます。
# apt-get update
# apt-get install bluetooth

Bluetoothユーティリティをインストール後、
タブレットからデバイスを認識(発見)できるようになります。

[ 参考: 8.2.4. ルートファイルシステムの構築 ]
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_software_manual_ja-1.8.1/ch08.html#sec-root-fs-build

Takashi Sasayama