[Armadillo:09200] armadillo 840,Qt環境での開発上の課題をお願いいたします,MCS,ma

馬 国鋒 email@hidden

MCSの馬(ma)と申します。

今,Armadillo840を利用して,Qt環境でのアプリ開発が行っていますが,幾つかなかなか解決できないことでとても困っております。

間発環境と開発手法:
 ATDE5(0806最新版)
 QTでのアプリ開発は基本的に,「Qt GUI アプリケーション」のみを採用しております。
 間発環境とボード上は全部プリインストールした状態になります。
 入力方法として,タッチパネルのみ使っております(タッチペンで操作します)。
 Qt4.8で開発したアプリをArmadillo840上移植したいと思っております。

困っている内容は下記のとおりまとめましたが、
もしわかりましたらご教授頂けると助かります。

(1)上記方法でGUIを作成しましたが,時々タッチ操作に反応が遅い,反応しない現象があります。
 タッチイベントをevtestでテストしてみましたが,ぜんぜん問題ないです。テスト用に作成したGUIはmainwindowベースの,幾つかのWidget,PushButton,RadioButton,Checkboxなどが乗せた簡単の画面になります。
 QtCreatorの出力で,「this plugin does not support propagateSizeHints()」というメッセージがあります。
 USBマウスでの操作は問題ないです。

(2)GUI上のマウスのカーソルを非表示する方法を教えてよろしいでしょうか?(マウスは接続してないです)

(3)たまにQtCreatorからボード上でアプリを実行できない現象があり,ボードをrebootすると回復できます。
QtCreatorの出力で,「アップロードが失敗しました。サーバーからの応答’Failure’」というメッセージがあります。SSHのテストは問題ないようでした。

(4)ボード上のGUIはタイトルバーはないで,かつ最大化しているのはボード上のデフォールト設定でしょうか?ディスクトップ用に作成したGUIをボード上に移植する時,何か注意することがありましょうか?

(5)ボード自体のみで電源を投入して起動すると,LCDとHDMIで何の表示もないですが(photoviewerを起動しない場合),これがLinuxの起動ログを表示しないように設定していると理解してよろしいでしょうか?

(6)電源遮断について,内臓ストレージへのデータ書き込みは無い時,電源を直接に遮断しても良いと教えていただいたが,具体的にどんな状態を教えてよろしいでしょうか?
例えば,linux起動時,Linuxのシャットダウン時,正常起動時など

(7)完成したアプリをatmark-distへ統合する場合,実際のアプリバイナリはメモリと内臓ストレージのどちらで格納しているのでしょうか?

以上,宜しくお願いいたします。